ねこ探検家ベッチー

ロン毛の探検家、ベッチー。通称「ベッチー」。BBともいわれる。ちんちばぺるちゃ猫。

しょうぶ

f:id:becchiy:20220120214553p:plain

わしは、ねこ探検家ベッチー。通称「ベッチー」。
ちまきでは「ベッチー」でとおっている。
本名は「ベッチー」。おんとし1さい。
ぴちゃぴちゃのギャル。
わしの家族は「しいかあさん」と「みいかあさん」と犬探偵の「ゾーイ」と後輩猫の「あめ」。
 
 
 
子分猫あめをみて思った

f:id:becchiy:20220120214616p:plain

わしの子分猫あめが、昨日も今日も弱っている。
うんこがでない病だ。わしからのアバダイスは「うんこを出せ」だ。
しかしふんばっても、ふんばらなくても、うんこがでないそうだ。
わし、まだそういう経験したことがない。
夜が終わると朝が来るように、ごはんを食べれば、うんこが出る。
うんこが出ないって不思議だ。
ようは朝が来ないような話だ。
ずっと夜だと朝ごはんが食べられない。
ずっと夜だとしいかあさん(人間のオス)もみいかあさん(人間のメス)も起きてこないってことだ。
それはちょっと困る。
 
 
 
よわるということ

f:id:becchiy:20220120214638p:plain

犬探偵ゾーイも子分猫あめも弱ると動かなくなる。
もっと弱ると死ぬ。死ぬと終わりだ。
わしら生き物にとって死は最高の敵だ。
生きている間、ずっと死に勝っているわけだ。死んだ時負ける。
そんなわけで常に勝負しているわけだ。
ごはんを食べて生きて勝つ。
寝て休んで生きて勝つ。
うんこして勝つ。あくびして勝つ。
いつも死はそばにいて、毎回勝って生きている。
生きるっていうのは勝負みたいなものだ。
人間たちは、わしらがひっしに「ちゅーる」(すげーうまいぬるぬる)を食べようとするとそれをみて笑う。
「かわいい」といって笑う。
笑いたければ笑うがいいさ。
だがなー、これ勝負だから。食って生きてんの。
 
子分猫あめも早くうんこだして、ごはん食べて、勝負に勝って、一緒に昼寝して伸びして、生きて欲しい。
わし、親分だから。
 
 
なぞはせかいにちみちみている。
1つずつときあかしていこう。探検家ベッチーことベッチーでした。
BB
 
ブログランキングでてっぺん取ったる!
ん?てっぺんってなに?まあ、ポチして。