ねこ探検家ベッチー

ロン毛の探検家、ベッチー。通称「ベッチー」。BBともいわれる。ちんちばぺるちゃ猫。

ごとうのかぞく

f:id:becchiy:20220105160229p:plain

わしは、ねこ探検家ベッチー。通称「ベッチー」。
ちまきでは「ベッチー」でとおっている。
本名は「ベッチー」。おんとし1さい。ぴちゃぴちゃのギャル。
わしの家族は「しいかあさん」と「みいかあさん」と犬探偵の「ゾーイ」と後輩猫の「あめ」。
 
 
わしのかぞく

f:id:becchiy:20220105160330p:plain

わしは、ねっからの風来坊。
♪ぼうぼう、ふうらいぼう、というぐあいにテーマソングもあるくらい。
風来坊は「ふうらいぼう」と読む。
意味は、2階にいるかと思えば1階に居たり、ベッドの上かと思えば、人間のトイレの魔法の泉の前にいたりする、という意味。
「寝室器物(しんしつきぶつ)」という。
 
わし、ベッチーは、うまれてすぐに誰か人間に助けられ、人間にミルクをむりくり飲まされて生き延びて、ほほいほい、というまに「みいかあさん」と「しいかあさん」のうちにたどりついた。
人間二頭のほかに犬探偵ゾーイという犬みる。
そうこうしているうちに、わしに弟子入りしてきた子分猫「あめ」蔵(メス)もやってきた。ひーふーみーよーと合計5頭、わしのうちで生きている。
これがわしの家族。
 
 
 
 
 
 
 
にぎやかでさびしくない
5頭もいるとうちのなかはにぎやかだ。
「かちゃかちゃ」という音がしたら、犬探偵ゾーイ(最近死にそう)が犬探偵ハウスから出てきて、おしっこをする。
「かちゃかちゃ」は、爪を出しっぱなしの犬探偵ゾーイの足音。
「ぼでぃぼでぃ」という音は、羽がついた丸いやつが跳ねている音だ。
わしか子分猫「あめ」が、そいつを捕まえる。
わしらが捕まえたそれを「しいかあさん」が手に取り、投げる。
するとまた「ぼでぃぼでぃ」といって跳ねる。
しかたないからわしらがまたやっつけて捕まえる。
「もう無くすんじゃねーぞ」っつって、「しいかあさん」にわたすが、「しいかあさん」はアホだから、またそいつを投げる。
これを繰り返す。
にぎやか。夜中に「ぶぶぶっぶぶっぶ」という音がしたら、「みいかあさん」が自分の鼻を左右にこすっている音だ。
あの動き、不思議で検索してみたけれど「ゲームセンターあらし」というやつしか出てこない。なんのうごきなんだろう。
「しいかあさん」は、お昼ごろになると「でふゅーでふゅー」とうるさい声をだしながら、鉄のかたまりを挙げたり、引っ張ったりしている。
たぶん儀式。なんかの。
 
にぎやか、って良い。
 
 
 
なぞはせかいにちみちみている。1つずつときあかしていこう。探検家ベッチーことベッチーでした。
BB
 
ブログランキングでてっぺん取ったる!
ん?てっぺんってなに?まあ、ポチして。