ねこ探検家ベッチー

ロン毛の探検家、ベッチー。通称「ベッチー」。BBともいわれる。ちんちばぺるちゃ猫。

ようかい しゅくしゅ

f:id:becchiy:20220125134015p:plain

わしは、ねこ探検家ベッチー。
通称「ベッチー」。ちまきでは「ベッチー」でとおっている。
本名は「ベッチー」。おんとし1さい。ぴちゃぴちゃのギャル。
わしの家族は「しいかあさん」と「みいかあさん」と犬探偵の「ゾーイ」と後輩猫の「あめ」。
 
 
 
ようかい しゅくしゅ現る

f:id:becchiy:20220125134023p:plain

さいきん、わしのうちに妖怪が鎮座どーぷねすしている。
これが妖怪の写真。動けないが、熱い息(ヘルズブレス)を吐く。
油断してのぞくと目が潰れる。おそろしき妖怪にょ。
動かないから油断していると煙みたいな熱い息をうえに向かって吐き出してくる。
それも吐くだけ。吸うことはない。
しいかあさんもみいかあさんも(ふたりとも人間)、この妖怪には、まったく警戒していない。
あさいちばんに、しいかあさんはこの妖怪にちょっと触る。
触ると妖怪が短く鳴く。ときどき長く鳴く。
長く鳴くと、しいかあさんかみいかあさんは、この妖怪をチッキンにつれていって、わしなら気を失うであろう量の水を飲ませる。
CAIが映画でよくやるくらい水を飲ませる。
そしてまたここにもってきて、ちょっと触る。
すると妖怪は、機嫌を治したみたいに短く鳴く。
短く鳴いてから、しばらくするとヘルズブレスを吐き始める。
わしは、この妖怪に名前をつけた。
「しゅくしゅ」という名だ。
石原さとみなら「しゅかしゅ」と呼ぶかもしれない。
 
 
ようかい しゅくしゅの殺し方

f:id:becchiy:20220125134030p:plain

わしには、子分猫「あめ」がいる。
あほで臆病だけれど、かわいい子分。
やつは、ちょこおっちょこだから、妖怪しゅくしゅのヘルズブレスで目をやられかねない。
やられるまえにやる。
ということで、わしはこの妖怪を殺すことにした。
子分のためである。
探検家はときに妖怪をも倒さなくてはならない。
 
殺し方はいたって簡単。しっぽを引っこ抜く。
これだけ。
ヘルズブレスは、短く鳴いてからしばらくしないと吐けない。
そして短く鳴くまでは眠っているのかまったく息を吐かない。
起きたら、殺す。これだけ。
毎回しゅくしゅは悲鳴をあげる。
ぴーーーっと。
かわいそうに。しかし何度も復活するのだ。
復活は、しいかあさんかみいかあさんがする。
しっぽをつっくけるのだ。
何度だって生き返るこの妖怪を、わしは何度だって倒すのだ。
 
そんなわけで、わしは毎日この妖怪を殺している。
死んでいるしゅくしゅに気づくと、みいかあさんはいつも「ベッチーー!」と言ってわしを呼ぶ。
褒めている様子はない。
 
なんし、妖怪しゅくしゅ殺しは、わしの日課になった。
毎日2回くらいころしています。
おかげで、子分猫「あめ」の目は潰れていない。

f:id:becchiy:20220125134037p:plain

なぞはせかいにちみちみている。
1つずつときあかしていこう。
探検家ベッチーことベッチーでした。
BB

 

ブログランキングにょ。ポチして。