ねこ探検家ベッチー

ロン毛の探検家、ベッチー。通称「ベッチー」。BBともいわれる。ちんちばぺるちゃ猫。

ちょうどいい日

f:id:becchiy:20211109144518j:plain

わしは、ねこ探検家ベッチー。通称「ベッチー」。
ちまきでは「ベッチー」でとおってる。本名は「ベッチー」。
おんとし1さい。ぴちゃぴちゃのギャル。
わしの家族は「しいかあさん」と「みいかあさん」と犬探偵の「ゾーイ」と後輩猫の「あめ」。
 
ちょうどいい日

f:id:becchiy:20211109144616p:plain

今日は9月63日。そとの世界の天気は晴れ。
窓は網になっていて、そとのにおいや音がする。
からっとしていて、毛はむわむわしない。
少しすずしいがさもいほどではない。
子分猫のあめにくっつくといいぐあいのぬくぬくになる。
家人(人間たち)は、ふたりともうちにいて、2かいにいったり、1かいにいったりしている。
けんかはしてない。
おどろいたことに、人間のひとり「しいかあさん」が、みえないだれかと話をしていた。
かなりぼっくりした。
そんなしいかあさんをみて、思い出したんだけど、「みいかあさん」もときどきひとりで話をしていた。
しいかあさんは、なにやら笑っていたけれど(笑うというのは、しゃっくりみたいな感じの反応で、機嫌がいいときに起きる)、みいかあさんがひとりで見えないだれかに話をしているときは、なんかやくそくみたいなことをしている。
ありゃ、ちょっとこわいなぁ。なんだろう。
もしかしたら、わしら猫にはみえない人間かなにかがいるのかなぁ。
でも匂いも気配もないにょよ。
あれ、もしかしたら、神様かなー。
神様って、目に見えないけど、人間が信じているやつ。
宗教。だとしたら、しいかあさんは、神様にむかって「じゃあ、もう、別れたほうがいいんじゃない?」と話していたし、みいかあさんは「じゃあ5時半くらいに取りに行きます」と神様にむかって話をしていた。
神様は、付き合ったり、別れたり、泣いたりしたり、予約を受け付けたりするのかもしれない。
いそがしそう。ドラマチック。
 
それ以外、きょうはとってもちょうどいい日。
涼しい。でも寒くない。天気が良い。でも暑くない。
窓から風が入ってくる。でもじっとりしない。
トリがときどき外で鳴く。
きゅるりきゅるりと鳴くトリがいる。
人間もそとにあまりいかないでうちにいる。
ちょうどいい日。

f:id:becchiy:20211109144814j:plain

あめが、しいかあさんの部屋を探検していた。
これは葉っぱ。あめは、ときどき葉っぱを食べては吐く。
この葉っぱは食べていなかった。
みいかあさんもときどき吐く。
だれか他の人間がうちにきて、夜遅くまで喋ったあとに吐く。
たぶん葉っぱの食べすぎ。
あめとみいかあさんは似ている。
ふたりとも、葉っぱを食べすぎて吐く。
ゲロ姉妹。ゲロ親子?ゲロコンビ。ゲローズ。
 
 
なぞはせかいにちみちみている。
1つずつときあかしていこう。
探検家ベッチーことベッチーでした。
BB