ねこ探検家ベッチー

ロン毛の探検家、ベッチー。通称「ベッチー」。BBともいわれる。ちんちばぺるちゃ猫。

ロン毛

f:id:becchiy:20211129154106p:plain

Hi(ハーイ)。わしは、ねこ探検家ベッチー。
通称「ベッチー」。ちまきでは「ベッチー」でとおっている。
本名は「ベッチー」。
おんとし1さい。ぴちゃぴちゃのギャル。
わしの家族は「しいかあさん」と「みいかあさん」と犬探偵の「ゾーイ」と後輩猫の「あめ」。
 
 
 
ロン毛

f:id:becchiy:20211129154248p:plain

わがやに子分猫「あめ」がきて、しばらくたつ。
いつきたんだっけ?あれはたしか、暗い嵐の夜だった気がする。
とにかく「あめ」僧がきてしばらくたつ。
それで、きづいたにょだけど、「あめ」は、毛が短いままなのよ。
伸びない。ショートヘア。それもかなりのショートヘア。
ダウンタウンという二人組のよく喋る方くらいショートヘア。
お手入れが楽そう。いいわねー。
でも、わしはログヘア。ロン毛。長い。なびくほどながい。
ラックススーパーリッチのCMに出そうなほど、ロン毛。
 

f:id:becchiy:20211129154400j:plain

にゃぜか、わしはロン毛で、あめはショト毛。
ヘアスタイルに個性があふれる。
いや、スタイルを選んだ覚えない。
自動的にわしはロン毛で、あめはショト毛。運命? きまってる。
人間は、きまっていないみたいで、ほうっておくとどんどん伸びる。
止まらない。だから切るみたい。なんだろう。
人間ってまあまあふべんにできているような気がする。
だが、しかし(さいきん、アニメの『JOJO』みていて、口調がうつる)、わしはよーーー、わしはよーーーーーー、ロン毛。
 
 
ロン毛も不便

f:id:becchiy:20211129154445j:plain

わしのこの美しい毛。これ不便なのよ。
ほうっておくとからまるのよ。
だから毎日「しいかあさん」か「みいかあさん」がブラシという道具をつかって毛をかく。すると毛がごっそり抜ける。
こわいわよ。自分のからだからどんどん毛が抜けていくのは。
スカルプB(BはベッチーのB)をつかったほうがいいじゃね?ってくらい抜ける。
でもからまりもとれる。
ブラシされているときは、ときどき痛いが(痛いときは、人間に文句を言う。すると彼らは「ごめんなさいませ」とあやまる)、ブラシがおわるとからまりがなくなる。
 
わしも自分でも毛をなめるんだけど、そうするとなぜかよけいにからまる。
 
かようにして、ロン毛、なかなか不便ぞなもし。
わしもショト毛にしようかなー。美容室いくか。
でもやっぱりいやだな。うちを出るのは。
やるなら出張でやってもらいたい。
 
 
なぞはせかいにちみちみている。1つずつときあかしていこう。
探検家ベッチーことベッチーでした。
BB