ねこ探検家ベッチー

ロン毛の探検家、ベッチー。通称「ベッチー」。BBともいわれる。ちんちばぺるちゃ猫。

元気じゃない犬探偵ゾーイ

f:id:becchiy:20211203150304p:plain

わしは、ねこ探検家ベッチー。通称「ベッチー」。
ちまきでは「ベッチー」でとおっている。
本名は「ベッチー」。おんとし1さい。ぴちゃぴちゃのギャル。
わしの家族は「しいかあさん」と「みいかあさん」と犬探偵の「ゾーイ」と後輩猫の「あめ」。
 
元気じゃない犬探偵ゾーイ

f:id:becchiy:20211203150435p:plain

わがやには先輩の犬探偵ゾーイがいる。
おんとし推定で13さいくらい。
保護されて、みいかあさん(メスの人間で、わしの飼い主のひとり)のところにやってきた。
みいかあさんといっしょになって9ねんくらいだって。
ぜんぜん、わしや子分猫「あめ」と遊んでくれないのだけれど、弱くてビビリだから、かわいそうで、わしもあめも、まあまあそっとしておいてやっている。
ゾーイは、1日1回、人間と外に行って、しばらくかえってこない。
この時間を人間たちは「さんぽ」と読んでいる。
犬探偵ゾーイも「さんぽ」が好きみたいで、「さんぽ」にいくときは、よろこんでしっぽを振っていた。
犬はイライラしたときじゃなくって、嬉しいときにしっぽをふる。
 
そんな犬探偵ゾーイが、ここんところ元気がない。
 
からだが具合悪いみたい。
あと寒くなったせいかもってみいかあさんとしいかあさん(人間のオス)が話をしていた。
いぜんにも、犬探偵ゾーイは、かなり弱っていたことがあった。
でも元気になった。今度はどうなるか、わからない。
 
 
元気じゃない「みいかあさん」

f:id:becchiy:20211203150601p:plain

みいかあさんは、犬探偵ゾーイが元気がなくなるといっしょに元気がなくなる。
しいかあさんもすこし元気がなくなる。
子分猫あめとわしは元気。
人間は好きなだれかが元気だと元気になって、元気がなくなると元気がなくなるみたい。
ストーブと部屋みたいなもので、ストーブがあったかくなると部屋もあたたかくなるし、ストーブがとまれると部屋は寒くなる。
わしは、あったかいほうが好き。
だから陽に当たる。みんなで陽に当たると良いと思う。
 
 
なぞはせかいにちみちみている。1つずつときあかしていこう。
探検家ベッチーことベッチーでした。
BB

ブログランキング登録したにょ。ポチして。