ねこ探検家ベッチー

ロン毛の探検家、ベッチー。通称「ベッチー」。BBともいわれる。ちんちばぺるちゃ猫。

わる

f:id:becchiy:20211109145055p:plain

わしは、ねこ探検家ベッチーだぜ。
通称「ベッチー」。ちまきでは「ベッチー」でとおってるんだぜ。
本名は「ベッチー」。
おんとし1さい。ぴちゃぴちゃのギャルぜよ。
わしの家族は「しいかあさん」と「みいかあさん」と犬探偵の「ゾーイ」と後輩猫の「あめ」じゃけん。
 
わる

f:id:becchiy:20210916173039j:plain

 
わしとあめは、きょうからグレることにした。ぜ。
ルールなんてだいきらい。
たべたいときに食べて、ねたいときにねる。
人間のさしずにしたがって、飼い犬みたいに首輪をつけられて(そういえばゾーイは首輪をつけられていない)いきていくなんてまっぴらごめんにょ。
自由。フリーダム。
しかれたロールのうえをいきていく、そんなのごめんだぜ。
ぜんぶごめんだ。すみませんだ。
やりたいようにやる。かべでつめをとぐぜぇ。
でもといでみたけど、ダンボールでできた爪とぎのほうがとぎやすいのでかべでとぐのはやめた。
わるだぜ。わるいはチッキンにあがって人間のごはんを勝手に食べるぜぇ。
あがってみたけど、何もなかったぜぇ。
それに包丁とかあるから危ないので、やめることにしたぜぇ。
犬探偵ゾーイをしばいて、しゃていにするぜ。
でもゾーイは弱っているし、としとっているし、びびりだから、かわいそうなのでそっとすることにしたぜぇ。
うちのそとにでちゃだめって校則なんてまっぴらだぜ。
わしとあめは、このうちをでていくことにするぜぇ。
 
いえで

f:id:becchiy:20211109145430p:plain

いままでおせわになったから、さすがにあいさつをしてからでていくとにしたぜぇ。
ふたりそえろえて、人間のしいかあさんとみいかあさんに「おせにゃわになりましたが、なにか」といってやったぜぇ。
玄関で。びしっと。
するとみいかあさんがこんなはなしをしてきやがったぜぇ。
 
「そとに出たら、自由だけど、ベッチーは毛がすぐにからまるから、ブラッシングしないとうごきにくくなるし、虫がついちゃうよ。それからご飯はじぶんでさがさないといけないし、雨が降ったら濡れるよ。遊んでくれる人はいないし、車に惹かれると内臓と目が飛び出して死んじゃうよ。それだけ気をつけてね!」
 
わしとあめは、そのはなしを聞いて、相談をすることにした。
自由って大事だけど、ご飯はでてきたほうがしいし、遊んでほしい、虫がついてかゆくなるのはいやだし、まだしたこと無いけど、目が飛び出るのとか死ぬのとか、いやーーーなかんじがする。
 
いえでちゅうし

f:id:becchiy:20211109144107j:plain

ということで、いえではちゅうしして、うちのなかで不良をつづけることにしたぜ。
わるは過酷だということを学んだ。
 
 
なぞはせかいにちみちみている。
1つずつときあかしていこう。
探検家ベッチーことベッチーでした。
 
BB