ねこ探検家ベッチー

ロン毛の探検家、ベッチー。通称「ベッチー」。BBともいわれる。ちんちばぺるちゃ猫。

あめ、よわる

f:id:becchiy:20220120213257p:plain

わしは、ねこ探検家ベッチー。通称「ベッチー」。
ちまきでは「ベッチー」でとおっている。
本名は「ベッチー」。
おんとし1さい。ぴちゃぴちゃのギャル。
わしの家族は「しいかあさん」と「みいかあさん」と犬探偵の「ゾーイ」と後輩猫の「あめ」。
 
子分猫「あめ」

f:id:becchiy:20220120213337p:plain

わしには、子分の「あめ」という猫がいる。
わがやにあとからきた後輩だ。
人間がかってに連れてきたのだけれど、わしと盃(さかずき。みず。)をかわして、子分にしたやった。
わしが、世間というものを、猫道というものを親分なので、この「あめ」にいろいろおしえてやっている。
わかいながらも、気骨がある。
さすがわしがみこんだけはある。
そんなわけで、子分猫「あめ」は、人間よりわしになついている。
そんな子分猫「あめ」が最近調子が悪い。
 
 
 
うんこがでない「あめ」

f:id:becchiy:20220120213448p:plain

ここ数日、子分猫「あめ」の元気がない。
どうやらうんこがでないらしい。
うんこがでないから食べられない。
食べられない分はわしが食べてあげても良い。
しかし、人間がそうはさせてくれない。世知辛い。
ともあれ、うんこがでない子分猫「あめ」は、食べられないから、元気がない。
お腹が重いし、変な感じらしい。
もしかしたらなにか変なものを食べたのかもしれないけれど、記憶にはないらしい。
人間のいう「びょういん」というすごく疲れる場所に連れて行かれたみたいだが、かといって何も変化はないという。
帰ってきてから、ご飯に苦いものを混ぜられるようになっただけだとか。
毒だろうか。
 
 
犬探偵ゾーイは元気

f:id:becchiy:20220120213555p:plain

その一方で、犬探偵ゾーイは元気になってきている。
ごはんをもりもり食べている。
人間たちは、ごはんを食べるやつは生きるやつ、と言っている。
そうなら、子分猫あめは、食べないと死んでしまうことになる。
わしはすごく食べる気満々なので生きるやつだ。
いまのところ。ちなみに人間たちはすごい食べる。
わしのからだくらいの量を食べる。
かれらも生きるやつだ。
 
 
なぞはせかいにちみちみている。
1つずつときあかしていこう。
探検家ベッチーことベッチーでした。
 
BB

ブログランキングでてっぺん取ったる!
ん?てっぺんってなに?まあ、ポチして。