ねこ探検家ベッチー

ロン毛の探検家、ベッチー。通称「ベッチー」。BBともいわれる。ちんちばぺるちゃ猫。

わかりりしわし

f:id:becchiy:20211207125753j:plain

わしは、ねこ探検家ベッチー。通称「ベッチー」。
ちまきでは「ベッチー」でとおっている。
本名は「ベッチー」。
おんとし1さい。ぴちゃぴちゃのギャル。
わしの家族は「しいかあさん」と「みいかあさん」と犬探偵の「ゾーイ」と後輩猫の「あめ」。
 
 
 
きおく

f:id:becchiy:20211207125834j:plain

人間のみなさんはご存知ではないかもしれないけれど、猫には、未来という考えはほとんどない。
ないなぁ。ノーフューチャー。
だいたい今についてしか考えにゃい。
過去も思い返すってことはなくって、かってに湧いてくるものくらい。
「あ、こいつ知ってる」とか「台所にあがっているのを見つけられると怒鳴られる」とか。
これがわしら猫のかろうじての過去であり、きおく。
だから、「むかしはぶひぶひ言わせたなぁ」とか「やむちゃしたなぁ」とか、そういうのはにゃい。
 
人間はあるよね。過去。
「むかしはモテたんだぞー」(しいかあさん)、
「むかしはビキニでも平気だったんだけどー」(みいかあさん)
とか口にすることがある。あーゆーのわからない。
わしにも、いまよりもっとぴちゃぴちゃにわかいときはあったはずだけど、そのきおくっていうのはあんまりない。
シブヤと呼ばれる世界に住んでいたなぁーくらいまでは、まあかろーじてある。
にゃので、こういう写真(↑)をみても、これが自分かどうかぴんとこない。
しかしかわいい。わし、かわいいなぁ。
 
 
 
わかりりしころのわし

f:id:becchiy:20211207125950j:plain

そもそも写真をみるってことが猫にはない。
しかし、わしは進化系猫。写真をみることができるのよ。
なにこれ?わし?わかっ!毛がみじかい。
トム・クルーズくらいみじかい。
おもしろい、むかしの写真。何か思い出すって?何も。何も思い出さない。
けどおもしろい。
毛玉を取るでもない、爪を切るでもない、純度100%のナデナデは貴重。
耳の後ろ、首の下、腹は少しだけ(わしが怒るから)、眉間、あらゆるところをなでてくれる。
わしは猫ゆえに味覚は、苦いと酸っぱいとしょっぱいしかないので、甘いはわかんないけど、気持ち的にはこのナデナデは甘い。
「ここなでてほしいなぁー」と思ったところをなでてくれる。
維新電神。ナデテココはスイーツ。

f:id:becchiy:20211207130044j:plain

わしなの!?わか!けがみじかい!

f:id:becchiy:20211207130106j:plain

むかしの(推定)わしの写真、おもしろい。
わしもわかいころは、人間の水場(人間は水をためてそこに入る生き物)に行ったものよ。
よく行っていたね。行ったもんよ。
水にダイブしたこともあったよ、わし。
わかいころ(それは覚えている。死ぬかと思った)。
 
きおくはないが、記録があるのはおもしろい。
ときどきみてみようー。

f:id:becchiy:20211207130145j:plain

(推定)わし、かわえええ。育ててもいいくらいかわええ。
 
なぞはせかいにちみちみている。1つずつときあかしていこう。
探検家ベッチーことベッチーでした。
BB
 
 

ブログランキング登録したにょ。ポチして。