ねこ探検家ベッチー

ロン毛の探検家、ベッチー。通称「ベッチー」。BBともいわれる。ちんちばぺるちゃ猫。

想像、むかしのわし

f:id:becchiy:20211210150815j:plain

わしは、ねこ探検家ベッチー。通称「ベッチー」。
ちまきでは「ベッチー」でとおっている。
本名は「ベッチー」。
おんとし1さい。ぴちゃぴちゃのギャル。
わしの家族は「しいかあさん」と「みいかあさん」と犬探偵の「ゾーイ」と後輩猫の「あめ」。
 
 
 
むかしのわし

f:id:becchiy:20211210151006j:plain

まえにもいったけど、猫には過去ってかんがえがにゃい。
むかしは、ぶふぶふ言わせたよねー、クラブでDJとかしてたよー(しいかあさん)とか、そういうのない。むかしって何?甘いの?(注意:猫には「甘い」って味覚にゃいのよ)小麦粉?パサパサしてる感じ?そりゃおかし? とにかくない。
でも、写真はみることができる。しいかあさんやみいかあさんが撮った写真というものを、進化系猫のわしはみることができるんですよ。
ちょちょいって触るだけで。スマホを。ロックされていないときなら。
写真には、わしの記憶にない、むかしのわしの姿がある。
それをみながら、想像で、むかしのことを「おもいだして」みたいと思う。
 
 
 
 
飲みすぎた翌朝

f:id:becchiy:20211210151143j:plain

この写真は、わしがまだわかくて、限度ってものをしらないときに(水を)飲みすぎたとき。
ちょっとのつもりがぐいぐいいっちゃって。
もうね、記憶ないのよ(ほんと)。
ぺろぺろぺろってところまではあるのよ、記憶(うそ500)。
それがさ、きがついたら二軒目までいっていたみたいでさ(うそ600)。
いやー飲みすぎたよね。
吐いちゃったもの、毛玉(うそ700)。
もうあたまがんがんで起きられなくって(うそ800)。
そんときのわしがこれ。
 
 
磯釣り

f:id:becchiy:20211210151233j:plain

これは、釣りに行ったときよ。
なぎでさ、いいぐあいだったんだけど、ぼうずで。
本読んでおわっちゃったの。ぼうず。本読んで帰ってきただけ。
にょうぼにさー、「ばんごはんの食材、買わないで待っているわ」なんて言われてたからさー、かえりに魚屋さんで、買った鯛を「釣った」っつって持って帰ったっけ。
 
 
親友ゾーイ

f:id:becchiy:20211210151405j:plain

わしがこのうちに転校してきたとき、番長はっていたのが、この犬探偵ゾーイよ。
わしはタイマン申し込んだわけ。
よゆうで勝つと思ったら、犬探偵ゾーイも良いパンチ持っていたのよ。
「あんた、良いパンチ持ってじゃないの」つってさー、わし。
犬探偵ゾーイも「そっちもミッキー・ロークみたいなパンチ持ってるじゃないのよ」つってさー。
なぐりあったあと、わしら、親友になったつーわけ。そのときの写真がこれ。
 
無いきおくをかってに作ってみたにょ。
 
 
なぞはせかいにちみちみている。1つずつときあかしていこう。
探検家ベッチーことベッチーでした。
BB