ねこ探検家ベッチー

ロン毛の探検家、ベッチー。通称「ベッチー」。BBともいわれる。ちんちばぺるちゃ猫。

「みいかあさん」

f:id:becchiy:20210824181846j:plain

わしは、ベッチー。通称「ベッチー」。
ちまきでは「ベッチー」でとおってる。本名は「ベッチー」。
おんとし1さい。ぴちゃぴちゃのギャル。
 
わしは探検家。探検家ベッチー。
つねに探検している。ひまだから。
わしには、家族がいて、ひとが2つと犬がひとつ。
犬は、犬探偵ゾーイ。
ひとは、「みいかあさん」と「しいかあさん」。
みいかあさんは、メスで、しいかあさんはオス。
きょうは、「みいかあさん」をしょうかいする。
 
みいかあさん

f:id:becchiy:20210824182008p:plain

みいかあさんは、ひとで、しいかあさんとつがい。
いっしょにくらしている。だから、かぞく。
ベッチーにとっては、かあさん。
かあさんなんで、ごはんをくれる。
ごはんは、あさとよる。
しかし、みいかあさんはあさにおきないので、しいかあさんがさいしょにごはんをくれる。
これがだいたいごぜん6じから7じくらい。
でもしいかあさんがくれるごはんは、ただのカリカリで、しかもすこし。
はらのたしにもならない。
これをベッチーは、「あさめしまえのめし」とよんでいる。
わしは、この「あさめしまえのめし」をたべたら、すこしやすむ。
やすんでいるあいだに、みいかあさんがおきる。
みいかあさんがおきると、犬探偵ゾーイをかかえて、いっかいにおりてくる。

f:id:becchiy:20210824182224j:plain

これは、にかいのしんしつにある、わしのべっそう。
せっけいは、たにじりまこと(ひとの注釈:ただの既製品です)。
3かいだて。にかいはものおきにしている。
 
みいかあさんがだすあさごはんは、ちゃんとごうか。
カリカリのチュールそえ(あきのみかくふうみ)とか、シェフのきまぐれ、きせつのぎょかいをふんだんにつかったずっぱとか。
おいしい。
 
みいかあさんは、よるごはんもだしてくれる。
よるごはんもごうか。
とりればーをあくせんとにしたあくまふうのチュールやコンフィをほうふつさせるカリカリのチュールふうそーすそえだったり。
 
みいかあさんとしいかあさんはなかよしだけれど、ときどきけんかする。
 
みいかあさんは、ときどきいなくなる。
いえでというやつだとおもう。
でもよるごはんのころにかえってくる。
みいかあさんはいなくなるとき、そとのせかいにいく。
げんかんからでていって、げんかんからはいってくる。
でも、しいかあさんは、げんかんからでていったのに、ぬれえんがわからはいってきたり、かってぐちからはいってきたりする。
 
みいかあさんは、ねこのおもちゃがへた。
グルーブがない。

f:id:becchiy:20210824182410j:plain

みいかあさんとしいかあさんは、まいにちみずのなかにはいるし、みずをあびる
かわっている。しゅうきょうかなにかだろう。
ひとには、しゅうきょうというものがあって、それのえいきょうで、いみのないことをする。
そういえば、しいかあさんは、そとにでてくさをぬいている。
あれもしゅうきょうだろう。
 
あと、みいかあさんは、ぬのをそとのぼうにかけて、ほったらかして、ゆうがたごろに、そこからはずしてうちのなかにもってくる。
しらべたら、ぬのは「はた」というものらしい。
「はた」は、あさにぼうのうえにつけて、ゆうがたにさげるものらしい。
しかし、みいかあさんは、ときどきしか「はた」をださないし、ぼうにつけるというよりかけている。
そのぬのをたただんだり、ときどききている。
あれは「ふく」かもしれない。
まだなぞ。
 
あと、みいかあさんは、あさ、コーヒーをのむ。
あれ、うまいよね。
わしものもうとすると、とめられる。
けちなんだろう。

f:id:becchiy:20210824182554j:plain

あと、みーかあさんは、犬探偵ゾーイにあまい。あまやかしすぎ。
 
だいたいこんなかんじ。
 
なぞとはっけんは、まだまだいっぱいあるので、これからどしどし、しょうかいしていく。
つうしょう「ベッチー」こと、ベッチーがおおくりしました。
BB
 
 
 



 

 ★ブログランキング登録しました。よかったらポチしてください(飼い主)