ねこ探検家ベッチー

ロン毛の探検家、ベッチー。通称「ベッチー」。BBともいわれる。ちんちばぺるちゃ猫。

シュミレーション

f:id:becchiy:20211109143653p:plain

わしは、ねこ探検家ベッチー。通称「ベッチー」。
ちまきでは「ベッチー」でとおってる。本名は「ベッチー」。
おんとし1さい。ぴちゃぴちゃのギャル。
わしの家族は「しいかあさん」と「みいかあさん」と犬探偵の「ゾーイ」と後輩猫の「あめ」。
 
あさのシュミレーション

f:id:becchiy:20211109143735j:plain

わしとあめは、日が昇るまえにめがさめる。
めがさめるとおなかがすいていることにきがつく。
わしらは家猫。
ちょっとおなかすいたからといって狩りにでかけられるわけでも、ウーバーイーツをたのめるわけでも、缶詰やレトルトをあけられるわけでもない。
人間を起こして、ごはんを用意させるほかない。
いや、ないんだろうか?ほかにほうほうが。
まずウーバーイーツたのめないだろうか。
猫用にウーバーイーツはないだろうか。
 
検索してみた。
 
こういうのがでてきた。
 
これじゃない。やっぱりなかった。そりゃそうか。
やっぱり狩りだろうか。
そとには鳥がいっぱい飛んでいる。
食べられる虫もいるかもしれない。
なんでも人間だよりではいきていけないかもしれない。
わしも探検家だし、どんどん大人になってきている。
女優で言えば……桃井かおりくらいだろうか。
 
ちなみにわしは、いま1歳。人間だと何歳くらいだろうか。
ともあれ、狩りだ。わしは、まだ外に出られないけれど、でられたあかつきには、狩りをしてごはんを自分で用意できるようにしたい。
そのためにすべきは、シュミレーション。
まどが網になっていると、かぜも音もよくかんじられる。
しいかあさんを起こしてごはんをたべたあとは、あめといっしょに外をみながら、狩りのシュミレーションをしてみた。
まず鳥がちかくにくるひつようがある。
とりは虫がすき。虫がうちのにわにいっぱい居たほうが良い。
しかしわしはこのようにゴージャスでめだつ。
えものをしとめるには、めだたないほうがいい。
そのためには、くさをわしのからだにふりかけるのがよさそうだ。
カモフラージュというせんぽうだ。
そのためにはくさをちぎってあつめる技術がひつようになる。
 
習得すべき技術(1)くさちぎり

f:id:becchiy:20211109143924j:plain

 
習得すべき技術(2)動かざる
 
つぎはだまって、自然にみをひそめる技術もひつようだ。
自然の一部になる。
わしは空を飛べないので、鳥に近くまできてもらう必要がある。
それにはあいてを大敵させる必要がある。
くさをかぶったうえで、じっとしている。
そして鳥がちかくまでくるをまつべし。
 

f:id:becchiy:20211109144001j:plain

ここまでできれば、あとは鳥をおそうだけ。
わしはいままで狩りをしたことがない。
しょうぶはいっしゅんだ。ジャンプして噛む。
これできまる。ジャンプして噛む。
ジャンプして噛む。練習あるのみ。
 
 
習得すべき技術(3)ジャンプして噛む
 
これは、あめを相手にして練習することにしよう。

f:id:becchiy:20211109144107j:plain

とったあと。鳥は狩った後もすぐにはたべられない。
処理をしないといけない。
まず血抜き。それからけをむしる。
毛はさっとゆでたほうがむしりやすいそうだ。
あと解体。内蔵はいたみやすいからはやめにたべたほうがいいそうだ。
でもそんなのたべたら、ちだらけになりそう。
わし。なんかこわいなぁ。
めんどうんだな。ネットでかうほうがいいかも。
 
 
 
これなんかいいんじゃないかな。
 
習得すべき技術(4)ネット通販で買う
 
しいかあさんかみいかあさんがうけとったら、それを冷蔵庫にしまうまえにうばえばいい。
これがいいんじゃないかな。
 
習得すべき技術(5)うばう
 
だいたいこんなところだろうか。
やるべきことがみえてきた。
シュミレーションをかさねて、ほんばんにそなえるとする。

f:id:becchiy:20211109144222j:plain

なぞはせかいにちみちみている。
1つずつときあかしていこう。
探検家ベッチーことベッチーでした。
BB
 
(ゲーロズの単独ライブとかないかなー。あっても見ないか。吐くだけだし。)