ねこ探検家ベッチー

ロン毛の探検家、ベッチー。通称「ベッチー」。BBともいわれる。ちんちばぺるちゃ猫。

はんちんぐ

f:id:becchiy:20211216145416p:plain

わしは、ねこ探検家ベッチー。通称「ベッチー」。
ちまきでは「ベッチー」でとおっている。
本名は「ベッチー」。おんとし1さい。
ぴちゃぴちゃのギャル。
わしの家族は「しいかあさん」と「みいかあさん」と犬探偵の「ゾーイ」と後輩猫の「あめ」。



はんちんぐ

f:id:becchiy:20211216145449p:plain

わしって、猫でしょ。猫ってさ、かわいい。
かわいくて、ミステリー。
壁のなかに入った黒猫の伝説ってあるみたい。
それくらい謎の生きもの。
そして、なにより根っからのハンター。
なのに、わし、貴族系だからなの?ごはんはいつももらっている。
にゃくしーって、ソーシャルニャットワークで近所の猫たちにきいたら、外だけで暮らしている猫はほとんどいなくって、ハイブリッド(うちのなかと外と両方で生活している)派が、一頭か二頭いるていど。
だいたいみんなわしのように家派だった。
貴族じゃなかった。ふつうだった。
で、家派はやっぱりね、あれだって。
はんちんぐしたことないって。
したくなってこない?はんちんぐ。
わしは機敏なほうだ。子分猫「あめ」はどんくさい。
わし、けっこうなハンターなほうだとおもう。
ハンターライセンスもっていても良いレベル。



はんちんぐのしゅみれーしょん

f:id:becchiy:20211216145559p:plain

はんちんぐってさ、まあまあたいへんなわけ。
はんちんぐそのものじゃなくってね、はんちんぐしたあと。
毛をむしらないといけないのよ。
捕るのがトリだったら。
むしだったらね、毒あるやつとないやつを身体でおぼえないといけない。
骨もあるんだよ、トリって。
けっこうめんどう。かりかりごはんのほうがらく。
でもね、本当というかゴースト?がささやくのよ、
「はんちんぐのフィールドは広大よ」って。
ということで、いつでも狩れるように訓練することにしたにょ。
訓練には、しゅみれーしょんが良い。
まずは、子分猫「あめ」をトリとして、やつをつかまえてみよう……



噛まれた

f:id:becchiy:20211216145706j:plain

子分猫「あめ」に飛びかかったら、びっくりした「あめ」に噛まれた。
トリも噛んでくるのかなぁ。
とりあえず、しゅみれーしょんと訓練はちゅうし。
晩ごはんのカリカリを素直に待つことにした。
カリカリは寝て待て。


なぞはせかいにちみちみている。1つずつときあかしていこう。
探検家ベッチーことベッチーでした。
BB