ねこ探検家ベッチー

ロン毛の探検家、ベッチー。通称「ベッチー」。BBともいわれる。ちんちばぺるちゃ猫。

ずっと一緒というすたいる

f:id:becchiy:20211215123208p:plain

わしは、ねこ探検家ベッチー。通称「ベッチー」。
ちまきでは「ベッチー」でとおっている。
本名は「ベッチー」。
おんとし1さい。ぴちゃぴちゃのギャル。
わしの家族は「しいかあさん」と「みいかあさん」と犬探偵の「ゾーイ」と後輩猫の「あめ」。
 
 
 
にんげんのつがい

f:id:becchiy:20211215123214j:plain

わしのうちには、犬の犬探偵ゾーイと人間の「みいかあさん」と「しいかあさん」が住んでいる。
人間たちはいわゆる「飼い主」を自称している。
じっさいには、世話役だ。
わしのからまった毛をブラシしたり、爪を切ったり、鼻くそや目やにをとったり、ごはんを用意したりしている。
犬探偵ゾーイは、元気がないので一日に30時間くらい寝ている。
 
人間の「みいかあさん」と「しいかあさん」はつがいだ。
ときどき他の人間がうちにきて泊まっていったりするが、基本このふたりが一緒に生きている。
ときどき「しいかあさん」が怒って、「みいかあさん」が泣く。
わしら猫と犬探偵ゾーイは、基本的に「みいかあさん」のみかただ。
元気がなくなったみいかあさんのまわりにみんな集まって会議をする。
 
「寝ている間に、げろを顔にはいてやろうか?」
 
「しいかあさんのスリッパのなかにしっこしてやろうか?」
 
「みんなで目を合わさないでおこうぜ」
 
などなど、みいかあさんに、かずかずの仕返し提案をするが、かなしいかなみいかあさんは、犬や猫の気持ちを性格には聞き取れない。
わからないまま「ありがとう」と言う。
 
 
 
 
なかよし

f:id:becchiy:20211215123216j:plain

それでも、だいたいみいかあさんとしいかあさんは仲がいい。
わしと子分猫あめほどケンカしたりしない。
でも、ふしぎに思うんだけど、人間のつがいってずっと一緒にいるのね。
わしら猫は、オス猫とずっと一緒にいたりしない。
犬はちょっと違うのかな。でも集団だよね、犬って。
ずっと一緒にいる動物って、少ないよね。
でも、わしもあめも犬探偵ゾーイもみんなでずっと一緒にいて、子分猫あめには、ときどき疲れるけど、でもずっと一緒にいるって、良い。
 
 
 
ずっと一緒はたのしい

f:id:becchiy:20211215123205j:plain

ずっと一緒のなにが楽しいのかというと、あったかいところ。
くっついているとあったかいし、そばにいるとほっとする。
ずっと一緒っていうのは、良いアイデアだと思う。
 
 
なぞはせかいにちみちみている。1つずつときあかしていこう。
探検家ベッチーことベッチーでした。
BB

ブログランキング登録したにょ。ポチして。